2016.01.15(金)

陛下、ご褒美を楽しまれる。 1

【二次創作SS】【黎翔×夕鈴】【臨時妃期】【オリキャラ注意】





遠くからでも彼女が其処にいるのが判る。

早く会いたい。
一週間の間、良く我慢出来たものだ。

近付くにつれて、侍女達との話し声も聞こえてくる。
心地よい明るい声。

早く…。
その声を、その顔を、その瞳を。

ーー僕に向けて欲しい。



「夕鈴っ!」

「わぁっ!へ、陛下!?」

背後から声を掛けると夕鈴は大層驚いたらしく、眼を丸くしながら此方を振り返る。

「先ほど侍女が王宮の方にお知らせしに行って戻ったばかりですよ?
お仕事はもう大丈夫なんですか?」
「ああ。…心配ない、我が妃よ。」
花が咲くような彼女の笑顔。
久々に見る夕鈴の姿に、『狼陛下』が今にも崩れそうだ。

足早に側まで行き、おもむろに夕鈴の手を取る。
その手を引いて抱き寄せると、何時ものように恥ずかし気に袖口で顔を隠した。
「ああ、君に触れるのは本当に久しぶりだ。
離れている時が何年にも思えて、耐え難いものだった。
…我が妃にも寂しい思いをさせたな?」

「はっ!?あ、ささ…寂しゅうございました。」
動揺する夕鈴を見るのも久しぶりだ。

「妃と2人で過ごす故、皆下がれ。暫く誰も近づけるな。」
彼女の様子にひとまず満足し、早々に人払いをした。


ーーーーーーーー


後宮の奥にある小さな四阿。

簡素な長椅子に2人並んで座り、ゆったりと庭園を眺めつつお茶を楽しむ。


「では、早速ですが…。」
少し遠慮がちに夕鈴が茶菓子の準備を始めた。
籠から出され、卓に並べられてゆく茶菓子の数の多さに眼を見張る。

「これ、全部夕鈴が作ったの?まだ温かそうだね。」
「あれ?出来たてのお茶菓子が食べたいって仰ったんじゃないんですか…?」
数種類の点心からはまだほんのりと湯気が立ち、美味しそうな匂いが漂っている。
「…それにしても、こんなに沢山。
大変じゃなかった?」
「いいえ、元々調理は大好きですから。
まぁ、李順さんから
『職人さんが出払って居ないので、代わりに今からお菓子を作って欲しい』
なんて言われた時は戸惑っちゃいましたけど…。」
困った人ですね、とでも言う様に小さく肩をすくめる。

ーー李順は夕鈴にその様に伝えていたのか。

「あー、ごめんね?急に…。
もう、とにかく甘い物が食べたくて仕方なくって。」

ーー本当は、仕事もキツイしずっと夕鈴にも会えないし…。『こんなにデスクワークが続いてて、これに見合うご褒美がないとやる気なんか出るか!』と李順にごねまくってただけで、お菓子の事は知らなかったんだけど。
でもまあ、《僕が食べたいと言った》から作ってくれたのだと思うと…、特別な感じがして良い。

「ふふっ。大丈夫ですよ!
大変なお仕事がずっと続いているとお聞きしてましたし。
私も何かお力になれればと思って、頑張ってみたんです。」
そう言いながら、幾つかの茶菓子が乗った皿を手渡してくれる。

ーー頑張ってくれたんだ。

僕の為に頑張った、と聞くだけで自然と気持ちも表情も綻ぶ。
一口食すと口の中にほんのりとした甘さが広がる。
夕鈴の味だ。
優しい甘味が身体に染み込む代わりに、疲れがすうっと消えて行く様だ。

「うん。何時もながらとっても美味しいよ、夕鈴。」
「…喜んで頂けて良かったです。」

久しぶりに見る、彼女の表情。

ほんのりと頬を染めて、それはそれは嬉しそうに微笑むその姿に……、


魅入ってしまった。


「庶民的な物ばかりで申し訳ないんですけど、疲れた時はやっぱ甘い物ですよね!」

「お茶のお代わりもどうぞ。」
夕鈴の白い手が近付く。

ドクンッと心臓が脈打つ音がした。


ーーその手に…。

ーーその頬に触れて…。そしてその……。


そこまで考えた所でハッと我に返り、慌てて卓に並べられた別の菓子に目を向ける。
「あ…、これも頂こうかな。」
「はい!では、お取りしますね。」

ーー今、自分は何を…?

連日の政務疲れの為か、思った以上に思考が鈍くなっている様だ。
静かに眼を瞑り、ふう、と深く息を吐きながら精神を集中させる。
…気を引き締めておかないと、今の自分は何に対しても我慢出来そうにない。
嫌がられる事はしたくないのに。

夕鈴の気配が近付いて来たので其方を見遣ると、何だか辛そうな表情をしている。
「どうしたの、ゆーりん?」
「陛下…。とてもお疲れの様ですね。」
夕鈴はそう言って遠慮がちに僕の顔を覗き込んできた。

「大丈夫ですか?」

心配気に見上げる顔。

真っ直ぐに見つめてくる潤んだ瞳が、
愛らしい柔らかそうな唇が、
こんな近くに。

ーー触れて欲しそうに。

│posted at 20:00:19│ コメント 0件
2016.01.15(金)

陛下、ご褒美を楽しまれる。 2


「陛下?」

「えっと、ちょっと、大丈夫じゃないかも。」
思わず考えた事が口に出てしまった。
口元を手で覆い、視線を逸らす。

ーーこれは本当に危ないな。

「ええ?!やっぱりっ!
よっぽどお仕事ぎっちりみっちりだったんですね…。」

どうしましょう、何か私に出来ませんかね、と僕の為に真剣に悩んでくれる夕鈴を見て、じんわりと暖かい気持ちになる。

「ごめんごめん。本当は大丈夫だよ。」
「え?でもお顔の色も…。」
「ちょっと寝不足なだけだから。ね?」
其れを聞いた夕鈴は、僕と長椅子を交互に見た。

「では、此方で少しお休みされて行ってはいかがですか?
少しでも横になると、疲れが取れて身体が軽くなりますから。」
「うーん、でもここはこの長椅子しか無いし。
僕、夕鈴を立ちっぱなしにはさせたくないな。」

ーーもちろん夕鈴と離れて1人で休む気も、さらさら無い。

「え〜…私、立ってる事位どうって事ないですよ?ではお部屋の方に行かれ「ダメ。僕1人で此処で休むのも嫌。」
夕鈴の言葉を遮り提案を拒否する。

「何でですか!お疲れなんですから、ゆっくり休んで下さればいいのに。」
もうっ!と言いながら顔を背けた。
ぷっくり頬を膨らませた夕鈴はもう最高に可愛い。

ーー頬くらいなら触れて良いよね?

そっと片手を伸ばそうとした時、何かを思い付いた夕鈴は勢い良く此方に向き直った。
「なに?」

「では陛下!
膝枕なら、陛下がお休み出来て私も座ったままでいられて、2人の意見が通ります!
いかがですか?」
満面の笑みで頷いている。


ーー膝枕?今の思考の鈍った状態の僕が??
…無理じゃない?
そりゃ夕鈴の膝枕は捨て難いけど。

絶対柔らかい太ももの感触や、垂れて僕の顔をくすぐる髪、頭を撫でる指先、そして下から見上げる夕鈴の……。


ーー無理無理。絶対に今日は無理。

何かやらかして…嫌われて、今この距離感を喪うのが恐ろしい。


「…陛下?」
直ぐに返事が出来なかった僕を見て、夕鈴は不思議そうに首を傾げた。


「ーねぇ、夕鈴。
今日は、久々に夕鈴とこうやって一緒に居られるから。」

そっと夕鈴の手に自分の手を重ねる。

ーーこれで今日は充分だから。


「それだけで私は癒され、満たされている。」
「なっ!!」
突然の狼陛下に夕鈴の身体が強張る。

「膝枕…は次の機会にじっくりと堪能させて貰おう。」

そう言いながら真紅に染まった頬をそっと指先で撫でると、もう眼がグルグルなっている。

ーーやっぱり可愛くてやり過ぎちゃうな。

「へーかっっ!!今は演技いりませんっ!」
「ごめんごめん。
では、我が国1番のお茶菓子を頂こうかな。」
眼を細めて夕鈴を見つめる。
「ま、また演技入ってますッ!
もういいですから、早く食べて下さい!!」


賑やかなお茶の時間。
側に居るだけで、こんなにも楽しく過ごせる。

これだけで今日は充分だよ。



今日は、ね?

│posted at 20:01:57│ コメント 0件
2016.01.15(金)

陛下、ご褒美を楽しまれる。 3

( 夕鈴目線)


「陛下?」

「えっと、ちょっと、大丈夫じゃないかも。」
陛下は口元を手で覆い、視線を逸らした。

ーー何だか先ほどから無理をしている気もするし。

「ええ?!やっぱりっ!
よっぽどお仕事ぎっちりみっちりだったんですね。どうしましょう、何か私に出来ませんかね…。」

「ごめんごめん。本当は大丈夫だよ。」
そう言う陛下はやっぱり何時もと様子が違う。顔色もかなり悪い。
「え?でもお顔の色も…。」
「ちょっと寝不足なだけだから。ね?」

ーー寝不足なら、少しでも寝た方が良いわよね?

「では、此方で少しお休みされて行ってはいかがですか?
少しでも横になると、疲れが取れて身体が軽くなりますから。」
「うーん、でもここはこの長椅子しか無いし。
僕、夕鈴を立ちっぱなしにはさせたくないな。」

ーー陛下はこんな時にも私に優しい。

見るからに疲れているのに自分を気遣ってくれる陛下をどうにか休ませてあげたい。

「え〜…私、立ってる事位どうって事ないですよ?ではお部屋の方に行かれ「ダメ。僕1人で此処で休むのも嫌。」
言葉を遮り提案を拒否してくる。
一見我儘に見えるけど、多分私や私の作ったお菓子を想っての事なのだと思う。

「何でですか!お疲れなんですから、ゆっくり休んで下さればいいのに。」
もうっ!と言いながら顔を背けた。

ーー何でお役に立ちたいと思う気持ちを分かってくれないのかしら!

ここには長椅子が一つ。陛下には何とかゆっくり横になって貰いたい。

その時、ふと青慎と遠出した時の事を思い出した。昔は時々2人で山などに遊びに行き、疲れた青慎を休ませる為に良く原っぱに座って膝枕してあげていたっけ。髪を撫でてやるとふふっと微笑む、可愛い青慎の寝顔が思い浮かぶ。


ーーそうだわ!膝枕なら!!


「なに?」

「では陛下!
膝枕なら、陛下がお休み出来て私も座ったままでいられて、2人の意見が通ります!
いかがですか?」

ーーそうよ、これで解決だわね!

陛下を休ませる事が出来そうで嬉しい。

けれど陛下は数回瞬きをすると、少しの間私を見つめたと思ったら、遠くの空を見上げてしまって言葉を返しては来なかった。

「…陛下?」

膝枕は不敬に当たるのだろうか。…それとも子供みたいで恥ずかしいのだろうか。


「ーねぇ、夕鈴。」
ゆっくりと私の目を見て諭す様に話し出す。

「今日は、久々に夕鈴とこうやって一緒に居られるから。」

陛下は自分の手を私の手に重ねてきた。
ドキッとしてしまって、思わず手に力が入った。

「…それだけで私は癒され、満たされている。」
「なっ!!」
突然の狼陛下に驚いて身体が強張る。

「膝枕…は次の機会にじっくりと堪能させて貰おう。」

そう言いながら陛下は私の頬をそっと指先で撫でてきた。色気たっぷりのその低い声と仕草に、もう、恥ずかしいやらドキドキするやらで頭がショートしそうだ。


ーーー私…、この人の頭を膝に置くの?この人の髪の毛を…撫でるの!?……無理じゃない?
だって、何だか…危険な感じがする…!!


「へーかっっ!!今は演技いりませんっ!」
「ごめんごめん。
では、我が国1番のお茶菓子を頂こうかな。」
また何もかもを魅了する様な瞳で見つめてくる。この人は何故こんなにも演技が上手なのか不思議でしょうがない。

「ま、また演技入ってますッ!
もういいですから、早く食べて下さい!!」


ーー膝枕は絶対止めておこう…。


麗らかなお茶の時間。
お菓子を美味しいと言って貰えるだけで、こんなにも嬉しい。

それだけで、今日も充分です。



今日も、ね!

│posted at 20:03:15│ コメント 0件
プロフィール

えぐち

Author:えぐち
江口(。-_-。)と申します。
場合によって、漢字のみだったりひらがなだったり。
どうぞよろしくお願い致します。

当ブログは、原作・原作者様・出版社様とは一切関係がありません。
初めましての方は、『はじめに』をご覧下さい。

 
訪問者数