2016.02.08(月)

小犬陛下と饅頭屋 7ー1

こんばんわ!
お久しぶりの饅頭屋。
短いですが、きりの良い所まででとりあえずupです。
よろしくお願いします〜!




「……凄い。」


夕鈴と店主のやり取りを見守っていた李翔は、思わずそう呟いた。

持ち前の笑顔で明るく話し掛ける夕鈴は、瞬く間に店主と意気投合したようだった。
そんな夕鈴がもう少し勉強して貰えたらとちょっと気の毒そうに話し、店主が少し考えた所で、ここのお店の物はどれも可愛いくて欲しくなっちゃいますね〜……と呟く。
次に繋がる購買意欲を示す事で店主に更に好感を与えたらしく、なんと2割引の値段で交渉成立。

夕鈴の大満足の表情に、李翔もつられて笑顔になる。

「凄いね!夕鈴。」
李翔がそう小声で耳打ちすると……。
「こういう場所ではこうやって値切る事が出来るので、李翔さんも参考にして下さいね!」
と嬉しそうに耳打ちし返して来た。

買い物に夢中になっている夕鈴は、随分ガードが甘くなっているようだ。

どんなに近寄っても……逃げない。

それが嬉しいような、心配なようなーー。


「また必ず買いに来ますね!!」
「ああ、待ってるからね〜!」

夕鈴と店主は、すっかり友達のような雰囲気になっている。

これは……夕鈴の持って生まれた魅力が成せる技なのかもしれないな。

そう思いながら李翔が代金を支払うと。

「あら、彼からのプレゼントだったの?良いわね〜♫
あ!じゃあこの向こうにある茶屋の割引券、特別にあげるわね!
ゆっくりしておいで〜。」

店主はそう言い、包んだ湯呑みと一緒に小さな紙切れを差し出した。

彼からのプレゼントと言われて真っ赤になった夕鈴が、「彼じゃな……」と言いかけた所で李翔が素早く「ありがとうございます。」とニコニコしながらそれらを受け取った。

そして、さりげなく……まだ何か言いかけている夕鈴の手を取ると、颯爽とその店を後にした。



「ちょ……李翔さん!」
「ん?なぁに?」
歩きつつもにっこりと振り返る李翔……。
その手にはしっかりと先程の湯呑み、反対側には夕鈴の手が握られている。

「もう!……手を離して下さいったら。」
「だって、さっきより随分人が多くなって来たし……はぐれちゃうと困るでしょ?」

辺りを見れば、確かに先程よりも賑やかになって来ている。

「子供じゃないんですから、はぐれませんって!」
「夕鈴が、じゃなくて、僕がはぐれると困るから手を繋いでてよ……。」

夕鈴とはぐれると帰り道分からなくなるし、と李翔が少し困った様な表情で夕鈴を見た。


また!捨てられそうな眼で見てる〜〜!
ああ〜もう〜、なんでそんな顔するの〜!?

そう思うが、確かに彼が不慣れな場所ではぐれてしまうのは良くない……。

「……分かりましたよ!でも手を繋ぐのは恥ずかしいので、
私が李翔さんの袖を摘んどきます!それで良いですね!?」
「……んー、じゃあそれでお願いするね。」
どこか笑っている様な李翔の声にあまり納得はいかないものの、夕鈴はそっと李翔の袖を摘んだ。


こっちの方が子供っぽい気がするけどね。


李翔は、夕鈴に気付かれないようニヤリと笑うと、先程の店主がくれた券の茶屋へと歩き出した。
│posted at 23:50:11│ コメント 6件
≫コメント 
お饅頭の新作発見しました!!

この2人少しは進展するのかしら。:+((*´艸`))+:。
袖掴む夕鈴最強ですね(*´∀`)♪
りこ│URL│posted at 2016-02-09(Tue)00:19│編集
こんばんわ〜!!
ご訪問ありがとうございます✨
進展……(OvO)。何ソレ美味しいの?状態がしばらく続きます……。
一方的な李翔さんの押せ押せをかわしまくる夕鈴。
次回は茶屋であの方とご対面ー☆ですよろしくお願いします。
えぐち│URL│posted at 2016-02-09(Tue)00:59│編集
袖つかみとは可愛いなぁ(#^.^#)☆なかなかの高レベル対応受けておられますね!李翔さん!饅頭屋のお話読めて嬉しいです♡
十勝│URL│posted at 2016-02-09(Tue)06:10│編集
コメントありがとうございます!

李翔さんは、夕鈴は可愛いな〜〜♫で頭の中いっぱいの模様。
袖掴み、私的萌えを突っ込みました(。-_-。)。
つぎはあの方とのなんやかやですが、ようやく監禁解かれたので、暫くは家の事をしたいと思います〜!
えぐち│URL│posted at 2016-02-09(Tue)12:05│編集
続きだぁー*\(^o^)/*

値切りも見事!
そしてそういう夕鈴がツボな陛下!

夕鈴が袖をつかんで頬染めて見上げてくるの?
やだ!腰が砕けるくらい可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
陛下我慢の子なのね、そうなのね?

次は茶屋で一悶着ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
まんまるこ│URL│posted at 2016-02-09(Tue)13:24│編集
続きデース!!\(^o^)/

コメントありがとうございます✨

多分陛下の周りにはお花が咲きまくってると思います。
夕鈴は可愛いですからね!!!!

陛下はまだ夕鈴可愛いな〜〜(照)位の感覚なので、十分我慢出来ます。
ゴールが臨時花嫁ですしね(。-_-。)。
本物まで先長ーい……。

一悶着、待ってて下さい〜( ´ ▽ ` )ノ




えぐち│URL│posted at 2016-02-09(Tue)15:17│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
プロフィール

えぐち

Author:えぐち
江口(。-_-。)と申します。
場合によって、漢字のみだったりひらがなだったり。
どうぞよろしくお願い致します。

当ブログは、原作・原作者様・出版社様とは一切関係がありません。
初めましての方は、『はじめに』をご覧下さい。

 
訪問者数